スピッツをオラクルカードみたいに聴く

 

最近スピッツの曲を

オラクルカードみたいに聴いています。

 

 

オラクルカードを

ざっくり説明しますと、、、

数十枚のカードに、それぞれ違う

絵がかかれていて

聞きたいことを思い浮かべながら引き

その出たカードの絵から

インスピレーションを得ることで

高次の存在から

アドバイスやメッセージを

受け取ることの出来るというツールです。

 

f:id:dorylife:20170912234413j:plain

多様に読み取れ

インスピレーションを刺激するような

絵が描かれています。

 

 

ずっと

スピッツの曲は

まるでオラクルカードの

絵のようだと思っていました。

(特に最近の曲の方がオラクル感が濃いような。。。)

 

自分の現状や心境に

シンクロすることがすごく多いです。

スピッツの曲にのせて

宇宙が、メッセージをくれる感覚。

 

もちろん

他のアーティストの曲でも

あることですが

ここまでシンクロするのは

私の場合、スピッツが初めてです。

 

曲の要素が

多次元的で

こちらでその時々で

どうとでも受け取れる所が

オラクルにぴったりです。

 

なので最近寝る前に

スピッツの全曲をシャフルさせて

最初の曲を

瞑想しながら聞くという

オラクルカード的聴き方をしています。

(瞑想は苦手なのに勝手に瞑想状態になる!)

 

そうすると

オラクルソングとして

今の私に必要なメッセージが

もらえます。

 

それは歌詞の一部だとか

雰囲気とかテンポとか

その時々で気になる部分があり

聴いた瞬間の自分の反応などから

答えをもらえるのです。

 

最近の私には

絵からよりも

音楽からの刺激の方が

メッセージを受け取りやすく

なじみやすいように思います。

 

音楽からメッセージをもらうことは

みんな無意識にしてることだと思いますが

意図的にこちらから聞くというのは

あまりないと思うので

この聴き方

ちょっとオススメです。

 

 

自分にとってのオラクルソングになる

アーティストを見つけるのも

楽しいと思います!