天秤座の新月

相変わらず

雨の日がつづいています。

しかも台風まで近づいている!!

被害が少しでも出ないことを

祈るしかできませんが、、、

 

 

そんな雨模様の 

一昨日は

天秤座新月でした。

 

私は人間関係の手放しが

引き続きヘビーでした。

今もつづいていますが

結構疲れてますー。

 

 

でもいいことも!

 

素敵なご夫婦の営むカフェで

美味しいランチを食べたり!

f:id:dorylife:20171022012218j:plain

久々の絶品ランチだった!

幸せ〜でした!!!

 

 

たまたま立ち寄った本屋で

可愛いマンタの箸置きを見つけて

購入しました!!

f:id:dorylife:20171022012256j:plain

可愛い〜マンタの箸置きなんてあるですね〜

ついでに豆皿も購入!

 

最近なるべく夕飯は

一汁三菜を心がけているのですが

(本当にな、る、べ、くですが^^;)

一汁三菜の並んだ状態に

テーブルに直に箸を置がおいてあると

違和感を感じるようになってきて、、、

箸置き欲しいな〜と思っていたのです!

 

箸置きって

ちょっとした儀式みたいです。

箸置きに箸を置いた瞬間

食事に心が入るよう。。

 

それにしても

マンタの箸置きとは!!

これで食事の度にハワイ島での

マンタを思い出せます!!

 

ハワイでのマンタ体験ブログはこちら!

ハワイ島6 マンタのスペシャルクリアリング - dory

 

 

他にも

あんまり着たい服ないな〜なんて思っていたのが

新しいファッションのアイデアが湧いてきたりしてます!

手放しもありつつ

さっそく天秤座新月の豊かさ

入ってきてる〜!

 

自分の中にあるものが二層に分かれて

重いものはなくなっていき

幸せがはいってきている

そんな感じの

天秤座新月でした。

 

f:id:dorylife:20171022014317j:plain

数日前に見た二層の空