日食×獅子座の新月×スピッツ

 

8月22日は、日食で獅子座の新月という

スペシャルな日でしたね!

今年のひとつの山場でした。

 

もういらないもの、過去が、

自然な形で遠くにいった気がします。

 

そんな獅子座新月をまたいで

二週連続で

スピッツのライブに行ってきました!!

 

f:id:dorylife:20170824141451j:plain

 

新月の前に武道館で、

新月後に横浜アリーナで、

最高のスピッツヒーリングを、

うけることが出来ました。

 

人から

「ボーカルの草野マサムネさんの声は倍音

ヒーラーの声だよ。」

とすすめてもらい

去年の夏頃から聴き始めました。

なので初めて聞いたスピッツのアルバムは

最新アルバムの「醒めない」です。

世代的には青春時代にドンピシャなのですが

30半ばでスピッツに出会うという、、、。

今まで気にもとめてなかったのが不思議。

一体私は何をしていたのか、、と一瞬思いましたが

でもすべては必然!

今だからこそ聴けるんです!

新鮮な感動を味わっています。

時間は関係ないな〜凄いな〜

と改めて思いました。

 

しかもその時間を埋め合わせるかのように

ベストヒットアルバムが出て

今回のライブはスピッツの30年を

タイムマシーンでたどるかのようでした!

わたしラッキー!!!

 

ともあれ

初のライブ参加でした!

最高に癒されてきましたよー!!

 

生の音は直に伝わるので

イヤホンで聞いているときとは違う感覚で

音楽の凄さを感じられますが

特に印象的だったのは

「楓」という曲で

(イヤホンで聴いているときは

そんなに注目してなかった曲なのですが)

草野マサムネさんの声がワーーっと

伸びるところが

贅沢にも何度もあるのですが、

完全に会場がワープしてました。

 

私は

武道館では

浄化で

ひたすら泣いていましたが

横浜では

トランスというか

ところどころ

瞑想状態になり

心地よかったです。

 

新月前と後の違いもはっきりでてましたね。

 

日食×獅子座の新月×スピッツ

 

今年の一大切り替えポイントを

最高なかたちで

乗り越えることができて

幸せでした〜〜〜