2017-01-01から1年間の記事一覧

天秤座の新月

相変わらず 雨の日がつづいています。 しかも台風まで近づいている!! 被害が少しでも出ないことを 祈るしかできませんが、、、 そんな雨模様の 一昨日は 天秤座新月でした。 私は人間関係の手放しが 引き続きヘビーでした。 今もつづいていますが 結構疲れ…

体を洗うようにエネルギーを洗う

ここ数日は肉体的または精神的にキツい人が多いのではないでしょうか??関東は天候も良くないですしね〜 私もその1人で嫌なことに過剰反応してしまったり不快感がしつこくまとわりついたりキツいですー 20日に天秤座の新月を迎えるので対人関係、コミュニケ…

今朝のオラクル

今朝、今日のテーマを スピッツオラクルに聞いてみました。 シャフルして最初に流れてきた音楽が今日のメッセージソング! スピッツオラクルてなんだ?と気になったかたはこちら ↓ スピッツをオラクルカードみたいに聴く - dory 流れてきたのは 「惑星のかけ…

スピッツをオラクルカードみたいに聴く

最近スピッツの曲を オラクルカードみたいに聴いています。 オラクルカードを ざっくり説明しますと、、、 数十枚のカードに、それぞれ違う 絵がかかれていて 聞きたいことを思い浮かべながら引き その出たカードの絵から インスピレーションを得ることで 高…

ハワイ島7 最終日

ハワイ島での旅の記録の続き☆ ラストです! これまでのブログはこちら ↓ ハワイ島1 始まる前から始まっていた - dory ハワイ島2 そして始まり - dory ハワイ島3 ワイピオ渓谷 - dory ハワイ島4 マウナケア山 - dory ハワイ島5 海のプレゼント - dory ハワイ…

ハワイ島6 マンタのスペシャルクリアリング

なかなか終わらない(笑) ハワイ島での旅の記録の続きです☆ これまでのブログはこちら ↓ ハワイ島1 始まる前から始まっていた - dory ハワイ島2 そして始まり - dory ハワイ島3 ワイピオ渓谷 - dory ハワイ島4 マウナケア山 - dory ハワイ島5 海のプレゼン…

南会津 クロモジ蒸留ツアー

8月下旬のことになりますが 南会津へ行ってきました! クロモジという木の採取から アロマウォーターと アロマオイルをつくる工程を 体験できるツアーに参加しました。 クロモジとは、、 日本に自生する低木の木です。 たくさんの枝からほんのわずかしかとれ…

ハワイ島5 海のプレゼント

ハワイ島での旅の記録の続きです☆ これまでのブログはこちら ↓ ハワイ島1 始まる前から始まっていた - dory ハワイ島2 そして始まり - dory ハワイ島3 ワイピオ渓谷 - dory ハワイ島4 マウナケア山 - dory マウナケアから戻り 朝食をとったあと もうヘロヘロ…

お月様の反応

最近はよく月が見える晩が続いて 嬉しかったのですが 昨晩は曇り空でした。 満月近いので 月明かりだけが雲の合間から キラキラ光っていました。 夜遅くに 窓から顔を出してお月様を見ると やっぱり曇ってる、、、 ちょっとさみしいので 「お月様ぁ〜顔をみ…

ハワイ島4 マウナケア山

ハワイ島での旅の記録の続きです☆ これまでのブログはこちら ↓ ハワイ島1 始まる前から始まっていた - dory ハワイ島2 そして始まり - dory ハワイ島3 ワイピオ渓谷 - dory ​ テラスでの外寝は 眠れなくても ハワイ島への馴染みを促進してくれたようで、 ハ…

日食×獅子座の新月×スピッツ

8月22日は、日食で獅子座の新月という スペシャルな日でしたね! 今年のひとつの山場でした。 もういらないもの、過去が、 自然な形で遠くにいった気がします。 そんな獅子座新月をまたいで 二週連続で スピッツのライブに行ってきました!! 新月の前に武…

ハワイ島3 ワイピオ渓谷

ハワイ島での旅の記録の続きです☆ これまでのブログはこちら ↓ ハワイ島1 始まる前から始まっていた - dory ハワイ島2 そして始まり - dory 半分ウトウト半分思考グルグルしながら 目をつぶっていると、 同室のTmちゃんが起きてテラスのドアを開ける音がし…

土作りとふなっすー

今年の春からシェア畑とうい施設で 小さな区画を借りて 野菜をつくっています。 最近は春夏野菜が終わりを迎えつつあり 今日は秋物野菜の植え付けに向けての 土作りをしました。 クワをふりあげながら えっほら、やっほら、耕します。 汗が吹き出て、腰にき…

ハワイ島2 そして始まり

ハワイ島での旅の記録の続きです☆ これまでのブログはこちら ↓ ハワイ島1 始まる前から始まっていた - dory 飛行機はコナ空港に到着! ハワイ島初上陸イエ〜!!!!!! ってなるつもりでしたが、、、 結構平然としてました。 外国に来たハワイ島に来た と…

ハワイ島1 始まる前から始まっていた

6月下旬にハワイ島にいってきました! ハワイ島は前から行きたいと夢見てた島です。 私にとっては初ハワイ、 そして初の南国リゾートでした。 未だに旅が続いているような感覚がある ビッグインパクトな旅!!! ビッグハッピーな奇跡も盛りだくさん!! ビ…

水瓶座満月の月食

8月8日は 水瓶座の満月 ライオンゲートで 月食という スペシャルな日でしたね! 私はまず、お月様への願い事を専用ノートに書きました! 満月と繋がって、願いごとを書いていると、“自分の本当の願い”が見えてきます。 そしてお月様にお話を聞いてもらってい…

はじめまして

はじめましてdoryです! 宇宙や自然とつながりながら生活しています。 思いついたことを書いていきたいとおもいます〜。