ハワイ島1 始まる前から始まっていた

 

f:id:dorylife:20170809222316j:plain

 

6月下旬にハワイ島にいってきました!

 

ワイ島は前から行きたいと夢見てた島です。

私にとっては初ハワイ、

そして初の南国リゾートでした。

 

未だに旅が続いているような感覚がある

ビッグインパクトな旅!!!

 

ビッグハッピーな奇跡も盛りだくさん!!

ビッグでヘビーな波も盛りだくさん!!

 

何しろ3泊5日の日程で盛りだくさんの内容の

スピリチュアルなリトリートツアーに

参加しましたので、

浄化!手放し!!浄化!手放し!!

幸せ!幸せ!幸せ!!ビッグラーブ!!!

てなかんじで

ワイ島の愛の鞭に

ヒーヒー😱言いながら乗り越え

愛を受け取ってきました!!

幸せすぎて、

かつキツすぎる旅でしたよ!!!笑

 

そんな何もかもスケールが大きくて

お口あんぐりだった旅の様子を

備忘録も兼ねて

記していこうと思います。

 

 

 

ではまずこの旅にいく行く前のはなしから、、、

 

 

なにしろ調整と浄化が凄かったんですー😱

 

最初は悩むことがなくなって、

気楽にやっていたのです。

 

準備も楽しいし!!

いっぱい海に入るぞ!と

張り切って水着も2着買ったり!

美醜関係なく生足が出せる!

ハワイではあんまり服着なくていい!

という思い込みで

お尻が下からはみ出そうな

ショートパンツを買ったり!

 

ももが揺れすぎてひどいので

スクワットをやったりして

楽しく過ごしてました。

 

ですが、

出発の2週間前辺りから

謎の不安やら不信やらがワラワラ押し寄せて、

3日前にはピークに!!!

思考もグ〜ルグ〜ルで苦しいー😱

あまりの不安と葛藤に

この状態で行けるのかなー??

行けないんじゃない、、、?

いや絶対這ってでも行くし!!!

 

ワイ島に行ってしまえば

楽園でハッピーに過ごせるはず!

とふんばっていました。

 

が、、このリトリートツアーが

そんな生易しいものではないことを

この時のわたしは知りませんでした、、、

 

 

そしていよいよ当日!

 

朝から異常な緊張感!!

 

荷物を詰めて重さを確認するため、

スーツケースを持ち上げると、

取っ手がブチ切れました!😱

 

でも、この異常な緊張感に比べれば、

これくらいの事象は大した事ではなく、、

ケースを引くための伸縮する取っ手は

問題ないので大丈夫だろう〜

厄払い厄払い〜と思ってました。

 

そして異常な緊張感はつづき

23:55羽田発だったので、

夜家を出るまでの時間が長かったです、、、

 

 

やっと家を出発し、

電車の中で、徐々に腹をくくって、

落ち着いてきました。

 

しかしもう1つハプニングが!

羽田へ向かう京急電車の中で、

座席に座ろうとスーツケースを引くと、

ガチャガチャと大きい音がしました。

後ろを見るとタイヤのゴムの破片が、

床に散らばってるではありませんか!

タイヤも崩壊!!😱

 

どうやらスーツケースのゴム部分が

全て劣化していたようで、、、

 

ここまでくると笑うしかない。

 

ガコガコ音のするズタボロスーツケースを引いて

羽田空港国際線ビルへ到着しました!

 

友人Tmちゃんと待ち合わせてホッ😌

 

チェックインを済ませて

これからハワイへ行くんだという

現実感が出てきました!!

 

カフェでお茶漬けを食べながらお話しして

大分リラックスしました〜😌

 

 

搭乗時間になり

ハワイアンエアの機内に入り座席に座ると、

ハワイのミュージックビデオが流れていて、

もうすでにハワイ気分〜♫でした。

画面に見入っていると、

知った声に呼びかけられました。

声をする方を見ると目の前に別の友人Teが!

今回のツアーに参加するらしく(知らなかった)

偶然後ろの席でした!

そしてそのTeの隣の席は直前で

私の近くに席替えしたTmちゃんだったのです!

2人は初対面でしたが、

同じツアーに参加する者同士です!

すご〜い!!

 

 

飛行機はハワイ島コナ空港へ向けて出発〜✈️

 

 

そういえば、

離陸中に流れる機内説明のビデオが

ツッコミどころ満載で面白かったです!

全部ハワイ島の、海辺やジャングル、滝などの

自然中で撮影された機内説明でした!

従業員と思われる女性が

浜辺でフラダンスを踊りながら

避難経路の説明をしてくれます!

救命胴衣のつけ方も、

Tシャツ短パンのタフガイ達が

実演してくれるのです!笑

 

どうでもいいかもしれませんが

ここで見れます

www.youtube.com

 

明るくて、のんびり

そして愉快!😂

これがハワイのノリなんだと、

いい意味でカルチャーショックでした!😳

 

機内ではタイムリーな映画

「モアナと伝説の海」を観ることができました。

 

このツアーに申し込む少し前に

映画館でこの映画を観て号泣したのですが

このとき感じたエネルギーがそのまま

今回のツアーに当てはまる気がしていました。

 

気持ちが盛り上がる一方、

お腹は張るし、体が気持ち悪くて

動きたいがために頻繁にトイレに

立ったりして過ごしてました。

 

8時間なんてあっという間〜

と思ってましたが

眠れないし結構長く感じました、、、

 

 

 

つづく